電話マーク

お電話

メニュー

  • 電車でお越しの方
  • バス・タクシーでお越しの方
  • お車でお越しの方

診療時間

9:00〜19:00

当院紹介ムービー

三芳の歯科で人気のうららか歯科!
三芳にある当院は、歯を削らない治療が人気の歯科です。
一般歯科をはじめ、小児歯科・口腔外科・審美歯科・ホワイトニングまで、幅広い診療・治療に対応している、三芳で人気の歯科です。
三芳の歯科なら、人気の当院まで、まずはお気軽にご来院ください!

うららか歯科公式YouTube

Instagram Instagram

Our thoughts

歯を守るのイメージ
01

歯を守る

歯医者さんは 「怖い」「痛い」のイメージはありませんか?
当院は、カウンセリングを重視して『怖くない』治療、
器具にこだわり『痛くない』治療を心がけ、
皆さまの『歯を1本でも多く守る』ことを目指します。

『うららか』な気持ちのイメージ
02

『うららか』な気持ち

うららかとは、「空が晴れてのどかに照っているさま」
「晴れ晴れとして楽しそうなさま」
という意味です。

当院にお越しの皆さまが、治療中はリラックス・
安心していただける清潔な環境で、『うららか』な気持ちと
笑顔でお帰りいただける優しい歯科医院です。

通院しやすい環境のイメージ
03

通院しやすい環境

埼玉県入間郡三芳町のスーパー「ベルク藤久保店」1Fにあります。
当院は鶴瀬駅より徒歩10分大型駐車場(130台)も備えており、
地域の方々や遠方の方々も通院しやすい場所となっております。

I hope all of you are comfortable

皆さま、こんにちは。うららか歯科院長の小堀瑛一です。
当院のコンセプトは『歯を守る』です。
数多くの研究から、自分の歯が残っている人ほど健康寿命が長く、
要介護の期間が短いことがわかっています。

当院では、大学病院で培った経験と技術を生かし、
治療のみならず、予防・メンテナンスを重視します。
皆さまの歯を1本でも多く守り、健康の一助となれるよう努めてまいります。
皆さまが持っている歯科医院の「怖い」「痛い」というイメージは来院を遠ざけ、
早期治療や継続治療を阻みます。

当院では、カウンセリングを重視して怖くなく、
器具にこだわり痛くない治療を心がけていくことを皆さまにお約束します。
皆さまが健康を手に入れ、
『うららか』な気持ちと笑顔でお帰りいただけるよう、精一杯頑張ります。

ぜひ、買い物途中や車で通りかかった際にお気軽にお立ち寄りください。

院長 小堀 瑛一

Specialized treatment

  • 顎関節症
  • 歯周病・予防
  • 義歯

What the clinic is doing

一般歯科アイコン

一般歯科

お口の中には多数の細菌が住んでいて、その中の虫歯菌が糖分を栄養として増殖しプラークを作ります。
歯磨きを怠ってしまうとプラークが口の中に長時間とどまり、また間食が多くなると常に脱灰状態となり、唾液による再石灰化が追い付かなくなって、ゆっくりと虫歯へと進行していきます。

小児歯科アイコン

小児歯科

乳歯だからと言って虫歯になっても問題ないと考えることは大変危険なことです。
乳歯には丈夫な永久歯の生えるための準備する役割や、永久歯を正しい位置に導くといった役割があります。
また、乳歯の虫歯がある状態で永久歯が生えてくると、永久歯が虫歯になってしまうリスクは高まります。

口腔外科アイコン

口腔外科

口腔外科は、親知らずの抜歯やケガ、口内炎や舌の口腔粘膜の異常などをあつかう診療科目です。
手術が必要になるケースが多いため、不安になる方もいらっしゃいますが、治療中の痛みはほとんどありません。
痛くない治療を受けたい方は、ぜひ当院までご相談ください。

審美歯科アイコン

審美歯科

歯の美しさに重点を置いた総合的な歯科治療のことです。
単に歯を綺麗にするだけでなく、長期にわたって機能させることも目指して治療をおこないます。
アンチエイジング効果のある美しい口元で、自然で明るい笑顔になれるような歯を目指していきます。

矯正歯科アイコン

矯正歯科

矯正歯科は、歯並びの見た目や噛み合わせを治して、審美性と機能性を高める治療です。
当院ではプレオルソを使用した小児矯正に力を入れており、このページではプレオルソの特徴について詳しく記載しております。
お子さんの歯並びが気になる方はぜひ当院にご相談ください。

予防歯科アイコン

予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病のリスクを下げて健康なお口を維持するための診療科目です。
質の高いセルフケアと定期的なプロフェッショナルケアの両方をおこなうことで、虫歯や歯周病のリスクをおさえることができます。
歯を予防して全身の健康を守りましょう。

保険/自費治療アイコン

保険/
自費治療

歯科治療には保険が適用されるものとそうでないものがあります。
保険治療もできるだけ完成度の高い治療を目指しており、歯を大切にしたい患者様に寄り添ったやり方を心がけておりますが、自費で治療できる範囲も設けております。
保証制度などもございますので、詳しくはこのページをご覧ください。

定期検診アイコン

定期検診

がん検診アイコン

がん検診

マタニティ歯科(妊婦歯科検診・治療)アイコン

マタニティ歯科(妊婦歯科検診・治療)

小児歯科検診アイコン

小児歯科検診

examination

定期検診イメージ

定期検診

詳しく見る

がん検診イメージ

がん検診

詳しく見る

マタニティ歯科(妊婦歯科検診・治療)イメージ

マタニティ歯科(妊婦歯科検診・治療)

詳しく見る

小児歯科検診イメージ

小児歯科検診

詳しく見る

気になる歯のお悩み

Tooth trouble

症状に悩む人イメージ

ABOUT US

うららか歯科

住所

〒354-0041
埼玉県入間郡三芳町藤久保337-9
ベルク藤久保店1F

最寄駅

東武東上線「鶴瀬駅」徒歩10分

駐車場

有り(130台)

9:00〜19:00
お電話でのお問い合わせ

049-293-4841

 
WEB予約24時間受付

BACK TO TOP

電話をかけるアイコン

電話をかける

WEB予約アイコン

WEB予約

アクセスマップアイコン

アクセスマップ

メニュー